

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

鷽、エリック・クラプトン、間違い探し

限りなく広いネットの世界でも、この3つを一つの記事にまとめたのは後にも先にも私だけでしょうね。それぞれ書く事があんまりないので記事を分けるほどではありませんでした。

前回の記事で鷽替えの様子を紹介しましたが、鷽ってこんな鳥です。



丸くて可愛いですね。

次、エリック。本日今月の歌を更新しました。今月の歌はそもそも私が好きなブルック・ワゴナーの布教活動のコーナーですが、なんか延々と同じ人の曲紹介をしても聞く方も飽きてしまいそうなので、これからはとりあえず違う人の曲をピックアップしていこうと思います。私の気持ち次第でまたブルック・ワゴナーなコーナーに戻るかもしれません。いずれにしましても私の好きな曲を紹介するコーナーに変わりはありません。

みんなクラプトンと呼ぶので私はエリックと呼びますでお馴染みのエリック・クラプトン。彼の演奏する楽曲の中で私が一番好きな曲、「Change the world」が今月の歌です。今月の歌コーナーではCD版(PV)を設置しましたが、ライブ版もよいです。エリックって超波瀾万丈な人生を送っているわりには見た目が普通のおじさんですよね。普通ではないかな、渋いおじさまですね。

埋め込めなかったのでリンク→Live版Change the world

CD版はしっとり、ライブ版は元気な感じですね。ライブではアドリブが沢山入っているのも良いです。そうそう、PVの方で気になる点があります。1:17とか3:32あたりに出てくるギターの人、左利きのようですが、ピックガードが上についているので右利き用のギターみたいです。なんで。

右利き用のギターに逆から弦を張ったって事ですか

↑この人。

まあいいや。最後、間違い探し。何の関連性も無く突拍子もない方向にぐいぐい引っ張っていくこんな記事を読んでくださるなんてあなたも物好きですね。いや鷽です。じゃなくて嘘ですすいません。

見つけられない方がおかしいレベル

フォトショップで遊んでいる時に作ったものです。上の画像は2カ所の間違いがあります。速攻で見つかると思いますが探してみてね。
2012.02.06 00:06 紹介 clap tb(0) cm(0)