
スポンサーサイト

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

ご無沙汰してます、近況です

大変ご無沙汰しております、鍵椿です。もう半年近くブログ放置してしまったんですね。ツイッターは今でも基本毎日呟いているので一応そこで生存報告はしていました。にしても放置しすぎた。一定期間放置してしまうともう良いや〜ってなりますね。まあ実際少し前まで色々忙しかったわけで。今は好きな事をする時間も取れているのでここらでブログに近況でもお知らせしようかと。

とは言っても特段お知らせる事など無い。仕事というか勉強面ではデザインの職に就くべく一歩ずつ前進しているところ。デザインという面ではフリーターのような状態。でもね、当たり前ですが上には上が居て自信をなくしちゃいますね。まだまだ未熟なので。アイデアはあってもそれを形に出来る技術が無い事があるのでこれはいかんなと思いますね。最低限頭の中味を具現化するだけの技術は身につけたいです。イラレ苦手なんだよな。どちらかというとフォトショのが得意だけどむしろイラレを頑張ったほうが自分にとっては身になるはず。

あと最近は長年の趣味である楽器演奏を楽しんだりしてます。ギター、ピアノは継続的に弾いていますがそれ以外で最近よく演奏しているのはリコーダーです。バロック式のソプラノリコーダー。手軽に演奏できて楽しいです。手元を見ないで吹けるし横になりながらでも吹けちゃう楽器です。つまり目を閉じて眠り掛けの状態でも演奏できるわけだ。なんて素晴らしい楽器だろう。とか言うと本気でリコーダーを吹いている人に怒られそう。へたれた演奏法でごめんなさい。

別に音楽の道で生きていこうとしてるわけではないのでただ演奏して楽しんでいるだけなんですが、折角だからここいらで弾いてみた動画でも作ってみようかなと考えています。色んな楽器がちょっとずつ弾けるだけで一つ一つのクオリティはかなり残念な感じなんですが、いくつも合わせればちょっとはそれっぽくなるかもしれないので。録音はよくするけど演奏しているところの動画は録った事無いんですよね。需要無いだろうけど自分が作ってみたいから作る。折角作ったから公開もしちゃう。公開を前提にすれば真面目に演奏するし演奏技術も上がるかも。そんな感じです。

で、何の曲にするか、どの楽器で演奏するか、思案中です。別に再生数を稼ごうとかは思っていないので好きな曲を演奏しようとは思いますが、どうせ公開するからにはそれなりに知名度のある曲にしようかなと。ジブリとかね。リコーダーにはまってるからリコーダーメインかな。今のところいつも何度でもかカントリーロードにしようかなと思っています。カントリーロードの場合オリビア・ニュートン・ジョンverか雫verかで悩む。ボーカル無いから殆ど差無いけどね。

弾いてみたシリーズはその後も続けていくかもしれないです。ちゃんと演奏したい曲が沢山あるから。以下は演奏したい曲目。実際どの程度動画化するかはわからないけど。飽きちゃってどれも無期限に延期するかもしれないし。半年ブログ放置する人だもんね。

※…ということで弾きたい曲を書き連ねていったんですが、結構な数になってしまったし、今思いつくものを書いていただけなので、改めて別記事にまとめる事にします。その記事では随時リストを更新していこうかと思います。
追記:記事にしました。

今思いついただけでこんなところか。書起すと意外と数あった。上記の曲は一応なにかしらの楽器で弾くことが出来るので弾いてみた動画としては成立すると思う。でも一部しか弾いた事の無い曲もあるから一曲丸々は弾けない箇所が出てくるかも。

以上が私の近況です。あ、そうだ猫。ツイッターで一時毎日呟いて報告していましたが、今も元気にしていますよ。これからも家での点滴は続けていきますが、それ以外は至って普通です。家でご隠居状態ですが、こんな感じで末永く一緒に過ごせたらいいなと思っています。治る病気ではないけど進行が限りなく遅くなる事を願います。獣医さんが食欲がある猫は元気になれるって言ってました。うちの猫は今でも元気な頃と同じくらい食べます。有り難い事だ。
2013.06.25 00:43 未分 clap tb(0) cm(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/100-b7e263da