

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

ボトルガムを数えてみた

圧巻


ロッテ XYLITOLのボトルタイプの数を数えてみました。どんだけ暇なんだ。

結果、101粒。

なんだか中途半端。ちなみに捨て紙は50枚でした。このガムは1回で2粒噛むようにと書いてあるので100粒だったら捨て紙丁度ぴったりだったんですけどね。ボトル裏側の内容量を見ると150gとなっているので物によって微妙に少なかったり多かったりするんでしょうか。もしかすると普通は100粒で101粒は珍しいのかも?

1日摂取量目安:1回に2粒を5分噛み、1日7回を目安にお召し上がり下さい。

だそうです。1日14粒、100粒として1週間で約1ボトル消費ということですね。・・・完全にそんなに噛んでないです。常に卓上に置いてありますが、何となく噛みたい時に噛む程度なので1ヶ月くらいはそこにある気がしますね。

新旧比較

そう言えばこのガム、パッケージにも「NEW!!」と表記がありますが以前は色付きでした。味も変わっていて、以前よりかなり刺激が強くなっていると思います。前の味も好きでしたがそんなに執着はないです。逆に執着のある人からすれば味を変えすぎかもしれませんね。

いつにも増してどうでもいい記事でした。

追記:また数えた→第2回第3回第4回
2011.03.30 18:11 試行 clap tb(0) cm(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/15-5238c978