

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

緑の桜「御衣黄」

→この日の流れ

先日芝公園を訪れた際にはまだつぼみだった緑の桜、御衣黄(ギョイコウ)。1週間が経って再度訪れると…

御衣黄満開!

満開!

まだ咲いてなかったら?逆に既に散ってしまっていたら?と、来る前にはいろいろ考えてしまいましたが、丁度良いタイミングだったようです。嬉しい。今回は天気もよかったので最高のお花見日和ですね。記事には誤差があるので、実際に行ったのは前回が4月8日で今回が15日です。

色違い

近くに咲いているピンク色の桜に比べるとやはり完全に緑ですね。でもよく見ると白っぽくも黄色っぽいようにも見える不思議な桜です。増上寺の東照宮境内の片隅にひっそりと咲く御衣黄。注目している人も少なくなんだか可哀想な気もします。

ひっそりと咲いています

2回目でやっと見る事が出来たという印象深い出来事もあるため、私個人は好きな桜ランキング第1位です。

桜だけ見て帰るのももったいないので上野へ →次の記事へ
2011.04.17 17:37 外出 clap tb(0) cm(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/20-1d0ba919