
スポンサーサイト

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

パンダ

→この日の流れ

メスのシンシン笹を食べる

せっかく上野に来たということで、現在話題沸騰中、上野動物園のジャイアントパンダを見てきました。平日だったので(記事の投稿日時には誤差あり。実際に行ったのは15日金曜日です。)子どもが少ない分思ったほどは並びませんでした。と言ってもパンダを見るだけで40分の行列。やはりみんな興味津々ですよね。

可愛いですね

動物園に入る前のところにあった鉄パイプ。サルが持ってます。

前の世代のパンダは子どもの頃に何回か見た事はあったんですが、大抵丸くなって寝ているところでした。動いているところはほとんど見た事が無いです。

行列を並んでいる間、少しだけ見えるガラスの向こうにパンダの影が見え隠れ。ずっと遠くからなら全く並ばなくても一応見る事はできます。しかしせっかくなので間近で見たいですよね。列は3列に分かれていて、一番パンダに近いのは車いすの方など専用の列。次が子どもと保護者用の列。私たち大人は一番遠い列。

行列の末、遂に大熊猫の姿が。屋内で笹を食べていたのはメスの真真(読みはシンシン)。あまりゆっくり見る事はできず、写真が撮れた人から係員の方にどんどん誘導されていきます。でもこんなパンダらしい姿が見れたのは感動的です。

外にはオスの力力("かか"じゃないです。リーリーです。)が歩き回っていました。動画を撮ったのでご紹介します。

[広告] VPS


やっぱりパンダって不思議な生き物ですね。人気が出るのも頷けます。動画の音でも分かると思いますが、かなり混雑していて、係の人はお客さんたちを誘導するのに必死、という感じでした。

結果、こんなに動いているところをまあそれなりにじっくり見る事が出来たので満足感でいっぱいです。

Bird Songでチキンを食べたよ!

小腹が空いたので園内の"Bird Song"というお店で"チキン"を食べました。近くには鳥類の展示が・・・これは一体・・・。
2011.04.17 17:47 外出 clap tb(0) cm(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/22-e2850b35