

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

第4回ぼとるがm

数を重ねるにつれ数えるのが早くなっていく自分が嫌です

飽きてきた。

もうすっかりお馴染みとなりました当ブログの人気コーナーである(わけない)ボトルガムを数える企画。飽きてきちゃったよ。いや、見てくださってる方はとっくにですよね。私が飽きてしまうと完全な誰得企画になってしまいます。しかし、今回の結果により有力な仮説を立てることができました。

今回の結果、100個。

第1回第2回第3回、そして今回の結果と照らし合わせて検証してみます。するとある法則が!101個、100個、101個、100個と一見バラバラな結果と思われます。がしかし、買った種類の順番が青、緑、青、緑なのです。つまり青ボトルは全て101個、緑ボトルは全て100個なのです。

これはかなり有力な説なのではないでしょうか。まあとりあえず私は納得しました。なので今回でボトルガム数えてみたシリーズは最終回です。よかったね。今までお付き合いいただきありがとうございました。そもそも一番最初の結果が100個だったらその時点で納得してこんな事態には至っていなかったと思います。

結果:ロッテキシリトールガムのボトルを買うときは、ライムミント味(緑)よりフレッシュミント味(青)の方が1粒お得!かもね。
2011.06.29 20:23 試行 clap tb(0) cm(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/41-3d5cd8d2