
スポンサーサイト

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

通販

私はネット通販をよく利用します。中でも特に多く利用するのがAmazon。うまく利用すれば送料は無料だし、新品のものはお店より安い場合が多いです。そして何より品揃えの多さ。わざわざ色々お店を回って探す必要がありません。私の場合あまりメジャーではないものが欲しい事が多かったりするのでネット通販を利用する以前は散々探し回った挙げ句に見つからなかったという事も少なくありませんでした。

欲しいものがマニアックすぎてネットでも見つからなかったり在庫が少なかったりという事もあります。Amazonの場合、在庫の数が少なくなると具体的な数を教えてくれます。気になる商品でまだ買ってないものの在庫数は時々気にしているんですが、今日は全てのリストの在庫を確認しようと思うので、ついでに記事にしちゃいます。

わー在庫減ってる

画像クリックで拡大します。Amazonを利用する人なら見慣れてると思いますがこんな感じです。○点在庫あり~とありますが、普通に在庫に余裕がある場合は一番上の商品のように在庫ありとだけ表示されます。一般的なカートの中身はおそらく在庫ありばっかりだと思いますが、私の欲しいものはなぜか、なぜか在庫が少ないんですよね。なんででしょう。今日はこのように連続で在庫が少ないところを見つけ次第キャプチャして載せてみます。

カートの中身全体で本とDVDが多いですね

さっきのもそうですがこの辺もまだ特別変な趣味ではないですよね。映像+ 8という雑誌は私の大好きなコララインという映画の特集の号なので読みたいんです。2番目の透明標本の本は欲しいって言ってたら誕生日にプレゼントしてもらったのでもう大丈夫です。この本は凄いですよ。今度紹介しますか。(追記:記事にしました

人におすすめは出来ない系

あー、この辺は公開するべきじゃないレベルかもしれませんね。変な人だと思われるよ。映画鑑賞が趣味なのでいわゆる名画と言われているものは見るようにしているんですが、たまにはこういうB級っぽいのも見たいんですよ。あ、雨に唄えばはB級じゃないですよ。しかも既に別バージョンのDVDを持っているので在庫があと1点だろうと気にする必要無し。好きな映画です。他はどれも古い映画ばっかりですね。サイレント映画だったり。サイレント映画好きです。映像と字幕が交互に表示されるのでテンポが悪いと言われがちですがその独特の"間"が良いと思います。好きなサイレント映画は映画が好きな人にとってはベタですがメトロポリスですね。一番最初の画像にもあります。今度記事にするかも。

あー読みたいなあ

この辺は宇宙とか人体の不思議についての本を探していた時のものですね。宇宙とか凄く興味があってどれも読みたいんですがこの辺りの本はみんなちょっと値段が高いんですよ。それで買ってないものばかりですね。

はい。とうことで私の趣味を少しだけ晒してしまいました。もっとまともな部分だってあるんですよ。在庫が少ないものを紹介したらこんなことになっちゃっただけですよ。とりあえず在庫の数は把握できました。在庫残り10点とか言われると一見余裕があるようにも感じますが、日本中から購入可能と考えると凄く少ないですよね。Amazonで数が少ないという事はお店でも探すのが難しい商品だと思うので、気になるものは再度購入を検討してみようと思います。・・・この記事読んでてどうでした?なんか凄くどうでも良い上に長くなってしまいましたね。いつもの事か。読んで頂きありがとうございました。
2011.07.16 18:31 紹介 clap tb(0) cm(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/47-1697f3ea