上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

MoMA

カテゴリ「意匠」を追加したからにはここを紹介しないと。

MoMA。The Museum of Modern Artの略です。日本語にすると近代美術館。ニューヨーク近代美術館のことです。ゴッホの星月夜(歪んだ糸杉とか背景のぐるぐるで有名な絵)など有名な絵画が数多く納められています。そんなMoMAの中にあるミュージアムストア、要はお土産屋さんがとても面白いんですが、そのお土産屋さんは日本にもあります。MoMA Design Store。簡単に言えば雑貨屋さんのような感じなんですが、私はそのお店が本当に大好きでよく行っています。行く度に何か買っているので、私の部屋にはMoMAで買ったものがどんどん増えています。それでも飽きない。

表参道にあるんですが、とにかくすっごく分かりづらい。ビルの3階にあるんですが、下を通っただけではまず気付きそうにありません。そのビルは1階がシャネルで2階がブルガリなので、そもそも入ろうと思わないです。MoMAはリーズナブルな価格のものも沢山あるし、商品を見ているだけで楽しいような場所なのにもったいないですね。本当に知ってる人しか行けないです。

そろそろまた行きたくなってきた。MoMAの凄いところは、結構頻繁に行っても毎回商品のレイアウトが変わっているところです。いつ行っても新鮮な気持ちで見ることが出来ます。原宿辺りに行く機会のある方は是非。明治神宮の近くです。建物の外観とは裏腹にとても入りやすい雰囲気なのでご安心を。

まずはオンラインストアでウィンドウショッピングをどうぞ。お手頃価格からびっくりするような価格のものまで色々揃ってます。上部のメニューから Shop→商品ジャンル検索 と進むと見やすいと思います。→Link

昨日MoMAのメルマガで新商品のお知らせが届いたんですが、これ・・・いいなあ、面白い→Link
まず名前が良い。言いたくなる。
2011.07.22 23:46 意匠 clap tb(0) cm(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/51-f3ee2e0f