
スポンサーサイト

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

ワンダ

深煎りドリップコーヒー+エスプレッソで引き立つ、深いコクと苦みの贅沢な味わいが楽しめる大人のアイスコーヒーです。(このスペースに何文字まで入るのか実験。)

スーパーで38円で売っていたという缶コーヒー。どこの知らないメーカーかと思ったら、先日自分で好きって公言したばかりのワンダでした。新商品なんですかね。なんか新商品って最初のうちはスーパーで激安で売っていたりするんですよね。にしても安すぎる。

そんなことより何ですか、加糖ブラックって。ブラックなのに砂糖が入っているんですか。そう言えば、ある一定の数値以下なら糖分が入っていても「無糖」と表記できる、と言う訳の分からない話を聞いたことがありますが、これもそう言う感じなんですかね。

味はと言いますと、確かにブラックっぽい風味はありますし、エスプレッソっぽい凝縮感もある気がしますが、ほのかに甘いです。うーん・・・私は普通のブラックか微糖とかのが好きですね。まあ缶コーヒーは時間が経つと味が劣化するので、一本飲んだだけでは判断しきれませんが。やっぱり回転の良い自販機で買うとおいしいです。売れてなさそうな自販機で買うと酸化していたり鉄っぽい味(本当に鉄の味なのかな、そう感じるだけかも)がしますね。

PS2のワンダと巨像というゲームが好きです。え、話変わりすぎですか。発売日に買って結構やり込みました。台詞があまり無いんですが、ストーリーも面白かったです。世界観も良いし、ステータスバーが隠れる仕様になっているので冒険してる感がリアルに感じられたのも良かったです。リアルさで言うと、巨像にしがみつく際の操作が本当にギュッとしがみついてる感じがして良かったです。フィールドも凄く広いし、巨像の弱点を探す感じとか、手探り感があったのも面白かったです。ゲームを進めていくと主人公ワンダの服が汚れていく演出もリアルでしたね。音楽もワクワクドキドキ感があって良かった。

こんなゲーム↓



ああ、これ見てたらやりたくなってきた。でも今は我慢します。なんかPS3でリメイクされるらしいんですよ。それを買おうかなと思っています。PS3は持っているんですが、買った理由がブルーレイが見たいからだったんですよね。その頃はまだブルーレイのプレーヤーが高くて、PS3を買った方が安く済んだんです。なので未だにPS3のソフトは最初に買った1本しか持ってないんですよ。2本目がワンダ、またはまりそうな気がします。

べ、別にコーヒーがワンダだったからこのゲームのこと思い出した訳じゃないですし。
2011.07.24 18:51 感想 clap tb(0) cm(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/52-a4a3640c