
スポンサーサイト

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

ちょっと変わったパン

縦に薄く大きい

不思議な不思議な池袋。東が西武で西、東武。

の、東武でちょっと珍しいパンを買ってきました。パン自体の名前は忘れてしまったんですが、お店の名前はDALLOYAU(ダロワイヨ)。ちょっと面白い名前。パンの名前、別に覚えておかなくても後でレシートで確認すれば良い、と思っていたんですが、家についてレシートを確認するとそこには

「パン」

とだけ書かれていました。まあ・・・確かにパンなんですが。

このパンは見ての通り薄いです。1cmくらいかな。大きさも結構大きいです。25cmくらい?食べる前に測っておけば良かった。中身はベーコンとタマネギと至って普通なんですが、上に乗っているのがクミンという香辛料。クミン?お店の人に聞いたところ、クミンとはカレーを作る時に使うスパイスの一種だそうです。なのでカレーの味がするのかと思っていたんですが、家に帰り試しに一粒だけかじってみたところ、カレーというより大葉のような味がしました。一粒食べただけで結構風味が強烈だったのに、パン全体にこれだけ乗っているとなると一体どんな味がするんだろう。と恐る恐るパンを食べたんですが、不思議な事にパンとして食べるとそんなに主張してきませんでした、クミン。全体的にサクサクした歯ごたえが楽しめて、ベーコンとタマネギもおいしいしクミンの風味も丁度良かったです。食べてようやくカレーの風味もうっすら感じました。大きかったし珍しいパンなので半分くらい食べて後は家族におすそ分け。

おまけ

アニマルおしゃべりステーション

ところ変わって西武の屋上で見つけた謎の自販機。アニマルおしゃべりステーション。

別に飲み物を買ったら動物の鳴き声がするとかでもないんです。かろうじて理解できるアニマル要素も、牛と象という謎のコンビ。そして一体何が"おしゃべり"なんでしょうか。

ちなみにこの自販機がある西武の屋上は、うどん屋さんが有名です。以前食べた事があるんですが、麺の感じがいかにも手打ちを思わせ、素朴ですが深みのあるうどんです。おいしい。
2011.02.09 01:45 紹介 clap tb(0) cm(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/6-d584c7f0