
スポンサーサイト

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

堂ヶ島三日目最終日と邪宗門

→二日目

堂ヶ島の三日目、今日で最終日です。下田にある邪宗門という喫茶店にも行きました。

釣れるかな

この日はこの辺りで釣りをしました。と言っても私ではなく父が。

綺麗ですね

早速一匹目、べラです。

ひっくり返って膨らんでます

続いて二匹目、フグ。釣った二匹はすぐにキャッチアンドリリース。釣りって釣れない時は全然釣れないのに、釣れる時はどんどん釣れたりするんですよね。ただ海釣りでは
ほぼべラとフグしか釣れたところ見た事無いです。

結構何回も見れたなあ

トンボロ現象も始まりかけています。

今回の旅行は家族の都合がたまたま合った時に無理矢理行った感じだったので、この旅行の直後にも予定があったりするので今日はもう帰ります。というかそんなに無理して慌ただしく行く事も無いと思うんですけどね。うちはそう言う家族です。

邪宗門、外観からしてレトロ

バスで下田へ。長い。下田から出る列車を待つ間、駅の近くにある「邪宗門」という喫茶店に行きました。この喫茶店、私のお気に入りです。去年も行きました。この写真は去年撮ったものです。邪宗門は何となくちょっと入りにくい雰囲気があるんですが、入ってしまえば何でも無いです。店内にはレトロな雑貨が所狭しと置いてあり、SP盤を連想するようなシャンソンなどのBGMが流れています。エディット・ピアフとかその辺り。レトロな雑貨と言っても普通に手に入りそうなものではありません。古い理髪店の椅子とかポストとかミシンとか壷とか。何に使うものかよくわからないものまで沢山。

邪宗門の魅力はそれだけではありません。コーヒーにしても軽食にしても本当においしい。コーヒーは豆の良い香りがして、ここでしか飲めない味がします。前回来た時はオーソドックスにオリジナルブレンドを飲みましたが、今回はトルココーヒーを注文しました。邪宗門はコーヒーの種類が沢山あります。トルココーヒーは取り扱っているお店が少ないので貴重ですね。苦くておいしかったです。あと一緒に食べたハニートーストもおいしかった。トーストにハチミツが塗ってあり、シナモンが振りかけてあります。このシナモンがシナモンパウダーではなく、ちゃんと形の残ったシナモンで本格的でした。一緒に出されるバニラアイスを乗せて食べます。

ルーレットがモチーフのお洒落な邪宗門灰皿

邪宗門グッズも買いました。JASHUMONと書かれた灰皿。私タバコは吸わないんですけどね。タバコを置く溝が無いタイプなので、USBメモリとかを入れとくのに使います。まあ思いっきり灰皿ですが。

邪宗門、レトロな雑貨が好きな方、本格的なコーヒーの味を堪能したい方におすすめです。下田に行く機会があれば是非。

完全に邪宗門の感想記事になってしまいましたね。とにかく今回の旅行、特にトラブルもなく無事に帰って来れましたし、綺麗な海や山を見たり、トンボロ現象という不思議な現象も見る事が出来ました。吊り橋を渡ったり大きな岩に上ったりと、普段できないような体験も色々出来ました。とても有意義で楽しかったです。あと邪宗門にも行けたし。これにて今回の旅行のレポートはおしまいですが、読んでくれた方、ありがとうございました。良い所なので機会があれば遊びに行ってみてください。

今日の歩数:12,072歩

ちなみに一日目が12,356歩で二日目が12,024歩なんですが、不思議な事に三日間とも大体同じような歩数なんですよね。合計で36,452歩ですか。日頃の運動不足解消にもなって良かった。
2011.08.20 02:09 外出 clap tb(0) cm(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/60-59f1f874