
スポンサーサイト

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

2つ目のブログ

新しいブログを立ち上げました。タイトルは「白いシロモノ」です。その名の通り白に関する事を書いていくブログです。私は好きな色が白なので、それに特化したサイトにしました。

こんなサイトです→Link「白いシロモノ」

ご覧の通り真っ白です。読みづらいし眩しいです。文字は読めるギリギリの薄さ、そして小ささにしています。一応MacとWindows、そしていくつかのモニターやブラウザで表示を確認していますが、環境によってはとんでもなく見づらいかもしれません。すみません。苦肉の策としては、Ctrl+Aで全選択すれば反転して読めるようになるかも。まあそこまで無理して読んでいただかなくてももちろん良いんですが。

このブログでさえ不定期更新なのに、なぜもうひとつブログを立ち上げたのか。それはブログテンプレートを作りたかったからです。要するに真っ白なサイトを作ってみたかったんです。最初はこのブログのテンプレートを変更しようかと思ったんですが、もうずっとこのデザインでやってきたし、私も訪問者の方も見慣れているのでやっぱり変更したくない。なので新たにもうひとつブログを立ち上げる事にしたんです。テンプレート作りがそもそもの目的なので、新ブログは始まった時点で役目を終えている事になります。でもさすがにそれではもったいない。ということで白について語る場としました。こっちのゆるくて長い本文とは対照的に、新ブログは本文短めの雰囲気系ブログな感じです。

新ブログの登場によってこのブログを放置したり更新が更に無くなるという事はありません。これからもこの鍵穴手稿がメインブログです。新ブログは今後どの程度更新していくか自分でも分かりませんが、白いシロモノをよろしくお願いします。
2012.01.15 20:10 未分 clap tb(0) cm(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/78-f2fe963f