
スポンサーサイト

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

小島麻由美

いやあ・・・さすがに、ね。2月の更新1回って。以後気をつけます。というわけでお久しぶりです鍵椿です。記事にしようと思っている事はいくつもあるんですが、途中まで書いてまとめていないメモみたいな状態で放置しています。2月は更新が歴代ワースト1位だったので3月は更新回数歴代1位にしましょうか。・・・とか、安易に無計画な目標を立てて守れるわけが無いのです。なので今月の目標更新回数は「やれるだけやる」にします。これなら守れます。2月は実は割と暇だったんですけどね。暇な時に限って何もしないでちょっと忙しい時に限ってやる気があったり実際に動ける現象ってあると思いませんか。それでした。



今月の歌を更新しました。小島麻由美さんのアルバム「スウィンギン・キャラバン!」より「ラストショット!」です。今月の歌始まって以来初の邦楽。ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、小島麻由美さんはシンガーソングライターで、ジャズとかブルースっぽい感じの曲が多いですね。曲調も詞も独特で、歌い方も特徴的です。最近だとLink→キッチン泡ハイターのCMソングを歌ってました。ん、今思ったけどこのCMの「トントン」とか「キラーン」の文字書いたの小島さんじゃないかな。書体的に。まあいいとして、可愛らしいメロディーだけどよく聞くと毒のある歌詞だったりするので面白いです。ラストショット!も思いっきりドラッグの歌ですね。パラレルワールドが広がっています。そう思ってみると可愛らしいPVも違って見えてきます。念のため言っておくと、こじまゆさんの曲はこんなのばっかりというわけではないです。これは毒が強い部類かもしれない。他の曲も紹介したいんですがYouTubeに無いものも多いみたいですね。元々公式PVも少なめですし。

無い中から幾つか。小島麻由美さんに興味を持った方は聞いてみてください。これ以外だとchakachakaとかドロップとかショートケーキのサンバとかが可愛らしくて好きです。

Link→結婚相談所(PVがご自身の手によるアニメーションです。シュール。)

Link→蝶々

Link→トルココーヒー

あとはニコニコ動画になってしまうんですがLink→茶色の小瓶はよく聞くとアル中の歌ですね。有名な原曲の方の茶色の小瓶もアルコール依存症の歌ですしね。1:30辺りからの塚本功さんのギターソロがかっこいいです。ニコニコ動画は結構アップロードされてるようなのでよろしければ巡ってみてください。
2012.03.04 22:07 音楽 clap tb(0) cm(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/81-7597bb9e