
スポンサーサイト

--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

新年の愚痴

おいしいものを食べる→幸せ

あけましておめでとうございます。…じゃないや寒中お見舞い申し上げます。いきなりなんなんだ写真とお思いでしょうが後で説明します。それより新年の挨拶が大変遅れてしまいました。今更ですが2013年になりましたね。巳年。私は年男、12歳です。(このネタ他のサイトでも書いたな。)本当は72歳です。(新ネタ。つまらない。)

今年は初詣に行ってないです。お正月は基本家で過ごしました。お正月を、写そう♪しようと思ったけどほとんど撮ってないので無い中から珍しいものを。上の写真何だと思いますか。生のお肉に見えませんか。これマグロなんです。霜降りにしか見えない。奥はヒラメのエンガワ。私の3大、好きなお刺身は、・中トロ(大トロは脂っこすぎて飽きる) ・エンガワ ・サーモンです。サーモンさんだけリーズナブル。あと鯛も好き。フグも。フグは皮も好き。見た目も食感も輪ゴムみたいだけどそれがいい。フグの味というよりほとんどもみじおろしの味しかしないけど。じゃあもみじおろしが好きなのでは。うんそうかも。

今年も恐らく例年通りあんまり更新しないんでしょうね、このブログ。なんか記事を書いていても、大体長くなり過ぎるんですよね。読む側もいい迷惑だと思うのでそういう未完成の記事をいくつも放置しています。昔からそうなんですが、文章が長くなり過ぎるタイプです。レポートとかでも2200字までの指定が守れない。大体オーバーしてしまって最後は削る作業。でもここ頑張って調べたから消したくないなあとか未練を感じてしまいいつまでも完成しない。文章の上手い人ってなるべく短い文の中に情報を詰め込むのが上手い人なんですよね。自分もそうなりたい。

…年明け初の記事が愚痴っぽくなってしまった。あ、愚痴ついでにもう一つ言っておくと、ブログを全然更新しない理由の一つにツイッターがあります。一応1日1ツイートを目標にしていて大体達成できているんですが、そこで言いたい事が言えちゃうんですよね。ツイッターやってない頃は短くてゆるい内容の記事を結構書いてました。ああいうのまた書けばいいですよね。今年はそうしよう。なるべく。

なんか書く記事が長いとか更新してないとか今までにも何回も書いてますよね。今年はあんまり気にしないで好きなように好きなだけ書く事にしようか。別に付き合って頂かなくていいので興味のある記事だけ読んでください。ちょっと一般的じゃない事とか書きたいときもあるけど自分で誰得だよと思って思いとどまっていましたが、今年は思いとどまらない事にします。

そんな感じです。そういう事なので、本年も鍵穴手稿、そして鍵椿とかいう面倒くさい人をどうぞよろしくお願いします。

もう一個。Evernote最新版にアップデートしてから絶対重くなった。フリーズみたいな挙動をする時があるけどMac側のせいじゃないと思う。設定で改善するかもしれないし今度調べてみよう。わりとヘビーユーザーだからこの挙動は困る。…こんな感じの記事を書くようになるかもってことですね。使ってない人とか興味の無い人にとっては全くどうでもいい内容。そういうのは読み飛ばしてくれよな。鍵椿との約束だぜ。
2013.01.14 10:07 未分 clap tb(0) cm(1)

【拡散希望】

2huPy0Z7
【拡散希望】このサイト、まじやばいんです・・・
稼げすぎて、やばいんです!
http://44qJJ056.kakusan-twitter.net/44qJJ056/
2013.02.02 16:46 [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバック URL
http://kagia7.blog137.fc2.com/tb.php/99-70cf23e3